英語も貝塚のステジオレンタルで!!

Studio Flash

072-446-7971

〒597-0105 大阪府貝塚市三ツ松1469-3

営業時間:9:00~23:00

lv

英語も貝塚のステジオレンタルで!!

ブログ

2017/10/09 英語も貝塚のステジオレンタルで!!

StudioFlashでは幅広くレンタルのお客様を受け入れしております!

今回は英会話教室の

Rocket English Club

さんが少し早いハロウィンパーティをスタジオレンタルで開催してくださいました!

いつかStudioFlashで英語のレッスンもしてもらえないかな?

なんて密かに目論んでおります。

以下Rocket English Clubさんよりコメントいただきました(^^)

.

.

.

  • スタジオでヨガを習ってる関係でこの素敵なスタジオの事を知りました。

自宅でしている英語教室の発表会のリハーサル、そして今回はハロウィンパーティにてスタジオレンタルしました!2回目です。

参加の子どもに保護者の数を合わせると30人程いましたが広いスタジオですのでまだキャパに余裕ありました!

.

ダンススタジオという事もあり、防音の壁に守られたスタジオのため音を気にする事なくゲストのネイティヴ先生と共に歌ったり、ゲームを楽しんだりできました

置いてある小物にオーナーのセンスが光る、とても素敵なおしゃれなスタジオです。英語のイベントの雰囲気にもぴったりなスタジオでみんな満足してくれました。

またイベントの際にはスタジオレンタルよろしくお願いします!

.

.

Rocket English Club では”使える英語”を目指しています。

正しい英語を求めすぎ知識だけで使えない英語はもったいない!と考えています。

.

言葉を学ぶの目的は”他国の方とコミュニケーションが取れる事”なので間違ってても恥ずかしくなんかない。

伝えたいという気持ちを持ち積極的に話そうとする気持ちを1番大切に指導しています。

img_8277

,

.

使用教材一例

mpiの英会話体操: 踊りながら楽しんでるのに気づいたら重要なフレーズを暗記できていて曲にのせてスラスラ出てきてしまう魔法みたいな教材そして歌で覚えたそのフレーズは何年先もスラスラ出てきます

元気イングリッシュ:イギルス人のリチャードが開発した教材。この教材を終わらせると日常会話の大半を言えるようになる中学卒業程度の力も身につくと言われています。

全ての語彙のカテゴリーにに面白い絵、歌やゲーム、しかけがたくさんあり楽しく、効率的に学べます!

,

フォニックスを指導に取り入れてるためある程度経験を重ねると自ら読むことができるようになります!

読めるようになるとたくさんの本を読むことで自ら学びを深める事ができますし中学に入ってからの学習がかなり楽になります

ハロウィンパーティ

ニュージーランド出身のSinaを招いて実際に英語を使う機会を生徒さんに持ってもらいました!

チームを二つに分けチーム対抗でパーティを行いました!Jack o lantern のバケツにポイントとしてバブルガムを入れていき最後山分けPumpkin Squash 2チーム。

みんなのモチベーションにつながりました

.

.

当日流れ

.

挨拶

Sinaに質問

きちんと聞いていたか確認のためにメモリーチェック

Hallo 3questions

3つの質問をし最後にrock paper  scissors勝つと相手の名前カードをもらえる。

Paper さんとワガママMonsterのお話。

img_8302

.

ワガママなMonsterの要望に紙がどんどん応えていくというストーリーを英語でSinaと展開しながら一枚の紙を使い、見本を見せつつ、家、帽子、ジュース、お花、ボートと紙を変身させていきました!最後に半袖Tシャツが長袖になるところで一同すご~いという声があがりました

North South East Westを学びそれを指示に使い福笑いゲーム。

顔のパーツも学べました。2チームに分かれ対戦どちらのモンスターが良くできてるかを見学してくれている保護者に質問買った方にバブルガム!

絵本Go away big green monster

Sina に読んでもらいみんな引き込まれてました。

..

クラフト

img_8290チュッパチャプススパイダー🕷モールを巻きつけgoogle eyes ぐるぐる目玉を付け完成

そのスパイダーを使い前置詞を楽しく学ぶ(星)紙コップ使いながらin, on, under Sinaと一緒にそろぞれがスパイダーをその位置に置きつつ最後に歌いながらスパイダーを動かす。

紙コップレース

2チームに分かれ走って行き紙コップタワーを作り早くできた方にバブルガム

バブルガム山分け数のカウントを英語でしてみんなにガムを分けました。今年の勝ちはらSquashチームでした

Trick or treat でお菓子を配り解散

今年はいつも部活で忙しい中学がスケジュールが上手く合い5人も参加してくれたので何かあると頼らせてもらいました!

出来る子が出来ない子を助けるそうゆう気持ちも育てたいと思ってます。

img_8280

.

.

 

 

Studio Flash

住所 大阪府貝塚市三ツ松1469-3
電話番号 072-446-7971
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休

TOP